あいわのゆかいな仲間たち



H.Miyamoto 院長。
1965年生まれ。
ただ今2児のパパ、イクメンです。

S.Noda 看護師。勤務歴2001年7月より
大阪動物看護学院卒業
統一認定機構認定動物看護師
チョ〜優しい美人看護師さんです。

E.Sugimoto 看護師。勤務歴2003年6月より
大阪動物看護学院卒業
テキパキ仕事を片してく働き者の2児のママ。
の〜らんと毎日ラブラブです。

M.katashiba 看護師。勤務歴2012年7月より
神戸動植物環境専門学校卒業
わんちゃんねこちゃんにも優しく、何事も丁寧で一生懸命頑張ります。




M.Ikeda 看護助手。勤務歴2020年2月より
バキバキ仕事をこなし、細かいところまで気遣ってくれる
頼れる2児のママ。



モーグル 婦長。 1997年12月30日生。シェパードの雑種の女の子です。 院長の愛犬です。 骨身を削って院長のサポート(献血)をして数多のワンコの命を助けてきました。 顔に似合わず(?)怖がりで甘えん坊、優しい子です。 腺癌になってしまい、闘病していましたが、'12年10月26日に天国へ旅立って行きました。 闘病中は奇跡を何度も見せてくれましたし、頑張ってくれました。 みんなに愛されて幸せをたくさんくれたコでした。ありがとう。


チャコ 居候。 年齢不詳。雑種の女の子。震災の時に院長が保護した子。モーグルさんより年上。 大人しくて賢い子だけど、被害妄想が激しく、人間不信(スタッフ不信?)に見える。 そしてなんといっても頑固者。 時々顔を見に来てくれたリリィちゃんパパが大好き。スタッフ一同ちょっと悔しい。 寝たきりの状態で治療中でしたが、´13年7月30日に眠るように天国に旅立っていきました。 何度か,もう危ないという状態がありましたが、持ち前の生命力でその度に復活してくれて、 驚かされることばかりでした。19歳以上の大往生で、みんなに愛されモーグル同様幸せをたくさんくれました。 ☆ちゃこ、ありがとう☆


ちゃとらん 居候。
2004年生まれ。男の子。
子猫の時に保護され里親に出す予定だったが、健康状態が思わしくなく、断念。
アレルギー疾患のため、慢性的な鼻炎でいつも息苦しく、時々酸素室に入れられる。
かなりおバカキャラで、性格は穏やかすぎて何しても怒った事がない。
怒り方知らないのかも。
‘15年12月10日にアレルギー疾患のため亡くなりました。



のーらん 姫。 年齢不詳。ちゃとらんと同じかなぁ?女の子。 ご飯ちょ〜だい。とおねだりしながら歩いている時に捕獲(?)される。 院内のアイドル(だと思う)。女王様キャラでTさんを時々殴る。 前に脱腸の手術をし、レントゲンを撮ると骨盤骨折の形跡があるので、 事故ったことがあるらしいです。 見ず知らずの仔猫の面倒を見てくれる優しい子でもあります。
現在腎不全のため週に1〜2回皮下輸液の治療中。
スタッフのSさんと毎日ラブラブです。
腎不全の治療を続けておりましたが、2021年7月31日永眠しました。
とってもよく頑張ってくれました。女王様キャラでずっとあいわを支えてくれた姫。ありがとう。


熊コ 居候。
年齢不詳。女の子。皮膚がずるむけだったのを院長に助けてもらう。
里親に出す予定が、極度の対人恐怖症のため断念。
最近ちょっぴり余裕が出てきた様子。フリースにくるまってお餅になります。
唯一の楽しみはご飯。
ネズミのおもちゃをあげたら食べちゃって、1ヶ月後に吐いたという事件が。
突然、ケイレン発作や神経症状をおこし治療するも、2日後の2013年7月12日永眠しました。




クー N家お預かり。 2002年生まれ?男の子。 性格は良い子だけど、遊び方を知らない。油断すると噛まれる、本気で噛まれる。でも、怒ってるわけじゃない、遊んでるだけ〜。 甘えてくるけど普通にナデナデしてあげられない、ちょっと猛獣、しかもデカイ。糖尿病で毎日インスリンを打ち、腎不全で毎日点滴をし、
肝臓も悪く内服で治療。2010年からお預かり、2年の闘病生活を共に過ごし、2012年3月1日永眠しました。



みるく 居候。 2010年生まれ。女の子。 瀕死の状態で来院。起き上がる事も出来ない状態でご飯だけは必死で食べてた。 当初570gの仔猫で状態が非常に悪く、回復が難しく思われたが奇跡の復活。 退院するもケイレンが治まらず「あいわfamily」の一員に。 今はめちゃくちゃ元気で猿みたい。ほんと猿、変。


まーる 居候。 2010年?生まれ。女の子。マルチーズ。 動物管理センターからひきとりましたが、今じゃすっかりあいわの子。 いつもの〜らんのごはんを狙っています。 心臓が悪いため投薬中。スタッフのNさんのストーカーでいつもくっついています。 Nさんの飼い犬・ジャックラッセルテリアのいっちゃんに いつもヤキモチ。自分だけ見ててほしいみたい。最近毛が生えてきてフワフワに。



鯨(くじら) 居候。 2016年生まれ。男の子。 一番元気!少しかみ癖があるので、他の子となかなか仲良く出来ませんが ドアや引き出しを開けたりする賢い子。 ごはん大好きで、そのせいで袋が穴だらけになることも。。。 意外にもさみしがり屋でめちゃくちゃイケメン!!(Tさんは鯨くんに惚れてます)



いつか Nさんの飼い犬。 2014年生まれ。女の子。ジャックラッセルテリア。 Nさんと毎日一緒に出勤。 いつもパワフルで走り回ってる元気な女の子。 雷はすごく苦手でストレスで下痢になる事も。。。 見た目はまだまだ現役ですが、今年からシニアの仲間入り。


近日公開!あいわファミリーが増えました。
inserted by FC2 system